2009年09月02日

滋賀県にまつわる検定試験について

インターネット上で、検定試験を実施するサイトがあります。

http://kentei.cc/

検定試験といっても、そんなに堅苦しいものではなく、クイズのようなものです。

この試験は、受けるだけでなく、自分でも問題を作成することができます。

滋賀県に関係するものがないか、探したところ、あまりありません。

ということは、これから滋賀県に関する問題を作る方は、第1号になります。

自然、歴史に限っても、

「びわ湖」「比叡山」「竹生島」「安土城」「鮎」「賤ヶ岳の戦い」・・・・・・・

など、問題ネタはいくらでもあります。

だれか、作成されませんか?








関西圏私鉄検定(京阪エリア編) powerd by けんてーごっこ






同じカテゴリー(さわちゃん)の記事画像
新年おめでとうございます
夏休みは、ちょっとドイツへ!
琵琶湖に未知の島 発見か?
新緑の芝生の風景
純和風の風景!
こんなモニュメントもあります
同じカテゴリー(さわちゃん)の記事
 新年おめでとうございます (2010-01-02 17:21)
 お取り込み中 失礼します。 (2009-09-08 11:46)
 夏休みは、ちょっとドイツへ! (2009-08-22 22:54)
 琵琶湖に未知の島 発見か? (2009-07-20 22:12)
 新緑の芝生の風景 (2009-07-19 22:59)
 純和風の風景! (2009-07-15 22:37)

Posted by さわちゃん at 15:59│Comments(0)さわちゃん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。